FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
03.09

DUCATI DIAVEL

Category: 平和なひと時
第?回目かのレンタルバイクツーリングに行ってきました。
今回はDUCATIのディアベルカーボンです!



スタイルが奇抜なうえ、非常に高価なのであまり気になってはいなかったのですが、今回は通常の3割引の料金で利用できたので興味本位で乗ってみようかと。

出発は前回同様、清水PAです。富士山がとてもきれいでした。

_IGP0912.jpg

_IGP0916.jpg

ところでこのディアベル、エンジンは1200ccの水冷L型ツイン。今まで乗ったことがありません。
どんなもんなんだろうと早速高速道路走行。はえ~っという印象はもちろんありましたがそれを超える、こわ~っがありました。

_IGP0911.jpg

水冷の大型バイクはみんなそうなのかもしれませんが、とりあえず私にとっては初めての世界でした。
高速道路を120km/hで走行中、間違えてアクセルをちょっと捻りすぎてしまいました。
すると、お尻を押される?蹴られる?ような感覚とともにスピードも異次元の世界へ…とんでもなく怖いです…

ネットで調べると、このバイクは更に上の世界があるらしく、7000回転より上は超過激な加速みたいです…
とても私のライディングスキルでは扱いきれません。

でも…でも…そこまで引き出さなくてもかなり楽しい~
というわけで、やっとバイクの全貌です。

_IGP0938.jpg

_IGP0937.jpg

たいして興味がなかったくせに、スタイルも含めすっかり大好きなマシンになってしまいました…笑

_IGP0928.jpg

本日は激しい強風だったためか、ウィンドサーフィンのスピードもハンパなかったです。

_IGP0918.jpg

そしてもうひとつディアベルの特徴的なのがこの背後からのビュー。
タイヤ極太です!240だったから、そこらの四輪スポーツカーよりも太い!
でもこの太さが重さになるわけではなく安心感になっていたのは強く感じました。

最後に一枚、湖畔より。

_IGP0925.jpg

ディアベル良いバイクだったなー欲しいなーでもバイクに200万円はキツイな~


スポンサーサイト
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。