FC2ブログ
2013
12.25

表札-立体系

Category: なりわい
さて、表札の仕様紹介も本日でひと段落です。
今回は全てダブル構造の表札をアップしていきます!

「ステンレスヘアライン+ステンレス」
ステンレスの底板にステンレスヘアラインをのせてあります。
DSC_0770.jpg

「ステンレスカラー+ステンレス」
ステンレスの底板にブラックメタリックをのせてあります。(写真は試験的にブラックメタリックで撮りましたが、他のメタリックカラーにももちろん対応します)
DSC_0772.jpg

「ステンレスマット+ステンレス」
ステンレスの底板にステンレスマットをのせてあります。
DSC_0773.jpg

ここまでが素材的ステンレス+ステンレスとなります。
角が尖っていると危ないので全てにアールを付けてあります。

そしてここからがアクリルを使用した表札の紹介です。
「アクリル+ステンレス」
ステンレスの底板にアクリル(ガラス色・裏面レーザー彫刻)をのせてあります。
DSC_0766.jpg

「アクリル+ブラックステンレス」
ブラックステンレスの底板にアクリル(ガラス色・裏面レーザー彫刻)をのせてあります。
特にこのブラックステンレス…高価です。また、それだけにメチャクチャかっこいいです!
DSC_0767.jpg

ダブル構造の表札に共通するのは、上板を底板よりもやや小さく作製し、より立体的に見えるよう工夫しています。

これで一通り解説してきたつもりですがおわかりいただけましたでしょうか?

最近は防犯上表札を付けないお宅や、テプラや紙で表記しているお宅も見受けられます。
また、付けているけどかなりくたびれてきてしまっているという方!
新規で付けたり新しい表札に付け替えてみると家の印象まで変わるので面白いかもしれません。

寸法はもちろん自由自在ですし、デザインだってやろうと思えば何でもできます!
まずは気軽にご相談ください。
スポンサーサイト



Comment:0  Trackback:0
back-to-top