FC2ブログ
2011
05.30

月と星の木

Category: アクセサリー
普段日頃のネタばかりだと仕事が全く関係なくなってしまうので、これからは少しずつ商品のマニアック解説をしていこうかなんて思っています!

今日はこちらのペンダント、題して「月と星の木」です!
DSCF3207.jpg

このペンダントは、抜き腐食(スカシ)という加工で作られています。
もともとはただの一枚の金属板だったんですが、不要な部分を除去することによって形を作っています。
この技法は他の商品にもかなり多用されてますので、スカシといったら、「あーなるほど!あれね!」と思い出してもらえるととてもうれしいです

デザインの特徴としては、まずあまり見かけないスクエアな外形。その中に木のモチーフを組込み、月と星のチャームをぶら下げてます。ここまでは見れば誰でもわかりますが、実はこの木の枝部分に、もう一つの星と小鳥がキスしているシルエットが隠れています。これがさりげなくてかわいいです。(さりげなさすぎて気付かない…?)

こちらは同じシリーズの「雨上がりのりんごの木」です。
DSCN2210.jpg

こちらは隠しデザインこそありませんが、木の上に雨上がりをイメージした虹を加え、傘とりんごのチャームをぶら下げたストーリーを感じさせるペンダントに仕上がっています!

二つとも黒の他に艶消し白をご用意してあります。詳しくはwebで。なんつって
スポンサーサイト



Comment:0  Trackback:0
back-to-top