FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015
04.09

アルファロメオ ALFA156 V6 24V

Category: 平和なひと時
この度、愛車のアルファロメオ156V6を手放す事となりました。



DSC_1295.jpg

昨年にバッテリー交換とオルタネーター交換をして19万円もかかってしまったので、どうせならもう少し乗るか!
と思っていたんですが、今回4月の車検を通すと、サーモ交換・ステアリングラック交換・タイミングベルト交換などのメンテナンスが入り50万円コースだそうで…汗

これではさすがに考えてしまいます…
毎日欠かさず乗っていて必要不可欠だ!というならまだしも、都内にいるのでそこまで頻繁に乗らないのです。

それなら思い切って売却してしまおうと思ったのです。が、大手自動車買い取り会社は全て0円査定。というか返事も来ませんでした…。
結局近所のアルファロメオ屋さんへ持って行き、なんとか11万円という金額をつけてもらいました。

DSC_1250.jpg

DSC_1255.jpg

DSC_1256.jpg

DSC_1258.jpg

8年間乗りましたがエンジンはまだまだ元気にブンブン高回転まで気持ちよく回ります!
いろんな思い出も詰まっていて寂しい気持ちもありますがお別れをしました。

8年間ありがとう!!!

最後に甥&姪&母とで写真を1枚。

DSC_1306.jpg
スポンサーサイト
Comment:1  Trackback:0
2014
05.29

cafeマチノ木7

Category: 平和なひと時
この度、「cafeマチノ木」が本に掲載されました!



なんと「グルメぴあ」というメジャーな本!の新小岩&小岩のご当地版です…
かなりしっかり掲載されていて印象も良いかなと思います。

こういうメディアの影響っていうのはどのくらいあるのでしょう?



Comment:0  Trackback:0
2014
05.19

いちご豆大福

Category: 平和なひと時
とある理由で四谷駅周辺を歩いていました。

「和菓子処 大角玉屋」という和菓子屋さんがあり、なんでも「いちご豆大福の元祖」らしいのです!
これは買わない理由がありません!



表面のお餅の柔らかさがハンパじゃなく、豆の味も食感もしっかりしていました。
中の餡は甘すぎなくてとても上品な味わいで、いちごとの相性もさすがです!

なかなか和菓子屋さんに入る機会なんてないんですが、こちらのお店には次々とお客さんが入るので興味をそそられます。
やはりオリジナルって強いんだな~と、しみじみ思いました。

それにしても味のコメントがベタすぎてつまらないな…これはセンスかな…



Comment:0  Trackback:0
2014
05.07

シネマ

Category: 平和なひと時


このようなオルゴール用の金属プレートを作らせてもらっている事もあり、そんなに世間を騒がせる映画とはどんなものだろうと思い、「アナと雪の女王」を観にイクスピアリへ行ってきました。

結果、スゴかったです。

ストーリーはもちろんの事、スクリーンから出てくる画のスケールが壮大というか圧倒されるというか、かなり感動しながら帰ってきました。
思わず「うわーっ」と声が漏れてしまう綺麗さで、ディズニー独特の「シーンの美しさ」が印象的でした。

今回は字幕版を観に行ったので、次回は吹替版を観に行ってみようかな…
松たか子の声のバージョンも観てみたい…

結局、世間のみなさんと一緒でかなりハマってしまっております。


Comment:0  Trackback:0
2014
05.04

Kiba Stock

Category: 平和なひと時
江東区は木場公園で行っている「Kiba Stock」なるライブイベントに行ってきました!
5月3日、4日の2daysです。

このイベントには私の叔父のバンドも出場するとのことで足を運んでみました。
ということでまずは叔父のバンド「The SPARROWS」です。
ジャンルは主にベンチャーズ…なのですが他にもいろんなジャンルをやるインストバンドです。

spa.jpg

続いてキャロルのコピーバンドです。雰囲気でてます。

ca.jpg

そしてカントリーロックのバンド。

カン

かなり盛り上がったのがSuperFlyのコピーバンド。パワフルでした。

FLY.jpg

この「Kiba Stock」というイベントは、木場にあるライブパブ「if」さんの主催ということで、最後はそちらのお店の「if band」で締めくくりでした。

if.jpg

今回で20回目の開催ということでとても盛り上がっておりました。
なんかパワー感がすごくて元気もらいました!!

とにかく天気も良くて気持ちいい!
Comment:0  Trackback:0
2014
04.08

HONDA CB1100 EX

Category: 平和なひと時
前回からまだあまり時間が経ってないのにまたまたレンタルしてしまいました。
私、けっこうヒマなんですかね…?

_IGP0989.jpg

というわけで、今回は「HONDA CB1100 EX」というマシンです。

_IGP0988.jpg

実は、ブログにはアップしなかったんですが、前々回にEXの付いてない「CB1100」をレンタルしました。
今回の「CB1100 EX」は、いろんな部分に変更が施されたマイナーチェンジ版です。
その変更点にかなり興味があっての試乗です。

_IGP0990.jpg

ギアが6速化され、マフラーが左右2本出しになり、スポークホイールになり、シートの座り心地が改善したり…
特にシートは以前乗った時にお尻がすぐに痛くなって、こんなの買えないと思ってしまいました。

_IGP0991.jpg

_IGP0961.jpg

まあなんというか、昔のスタイルにより近づけた的な感覚があります。
アップ写真です。

_IGP0976.jpg

メーター部分です。

_IGP0967.jpg

タンクに付いてる「HONDA」エンブレム。これはカッコイイです。

_IGP0968.jpg

このエンジンも見た目がそうとう気に入りました。
なんか職人っぽい細かな作りがされていて心惹かれます。

_IGP0972.jpg

ただ、乗ってみると本当に普通で…というかむしろ紳士的な高級車みたいな…
バイクでそれを感じるってとてもすごい事だとは思うんですが、前回のDUCATIとのギャップがすごくあって、同じ1000ccを超えるバイクである以外はまるで別の乗り物です。

私個人としては、どちらが楽しいかといえばやはりDUCATIです!
まあ価格も2倍くらいしてるしそれは仕方のないことか。
せっかくカタチが気に入ったのにな~残念!







Comment:0  Trackback:0
2014
03.09

DUCATI DIAVEL

Category: 平和なひと時
第?回目かのレンタルバイクツーリングに行ってきました。
今回はDUCATIのディアベルカーボンです!



スタイルが奇抜なうえ、非常に高価なのであまり気になってはいなかったのですが、今回は通常の3割引の料金で利用できたので興味本位で乗ってみようかと。

出発は前回同様、清水PAです。富士山がとてもきれいでした。

_IGP0912.jpg

_IGP0916.jpg

ところでこのディアベル、エンジンは1200ccの水冷L型ツイン。今まで乗ったことがありません。
どんなもんなんだろうと早速高速道路走行。はえ~っという印象はもちろんありましたがそれを超える、こわ~っがありました。

_IGP0911.jpg

水冷の大型バイクはみんなそうなのかもしれませんが、とりあえず私にとっては初めての世界でした。
高速道路を120km/hで走行中、間違えてアクセルをちょっと捻りすぎてしまいました。
すると、お尻を押される?蹴られる?ような感覚とともにスピードも異次元の世界へ…とんでもなく怖いです…

ネットで調べると、このバイクは更に上の世界があるらしく、7000回転より上は超過激な加速みたいです…
とても私のライディングスキルでは扱いきれません。

でも…でも…そこまで引き出さなくてもかなり楽しい~
というわけで、やっとバイクの全貌です。

_IGP0938.jpg

_IGP0937.jpg

たいして興味がなかったくせに、スタイルも含めすっかり大好きなマシンになってしまいました…笑

_IGP0928.jpg

本日は激しい強風だったためか、ウィンドサーフィンのスピードもハンパなかったです。

_IGP0918.jpg

そしてもうひとつディアベルの特徴的なのがこの背後からのビュー。
タイヤ極太です!240だったから、そこらの四輪スポーツカーよりも太い!
でもこの太さが重さになるわけではなく安心感になっていたのは強く感じました。

最後に一枚、湖畔より。

_IGP0925.jpg

ディアベル良いバイクだったなー欲しいなーでもバイクに200万円はキツイな~


Comment:0  Trackback:0
2014
01.14

浜名湖ツーリング

Category: 平和なひと時
先週の三連休でソロツーリングに行ってきました!
今回の目的地は浜名湖。そしてスタート地点は新東名高速の清水PA。
いつもはお台場から出発するんですが、それだとレンタル時間の中で遠くまで行けないので、車で清水まで行く事にしました。



コレが今回レンタルしたカワサキの「W800」
うーん、なんともクラシカルな感じがgoodです。
とりあえず360°の見た目!

DSC_0874.jpg

DSC_0876.jpg

DSC_0878.jpg

DSC_0880.jpg

高速を下りた矢先、早速寄り道です。
ここは航空自衛隊の展示施設。
旧式のブルーインパルスや零式戦闘機など様々な飛行機が展示されています。

DSC_0882.jpg

DSC_0888.jpg

DSC_0890.jpg

DSC_0891.jpg

これはジェットエンジンを丸裸にしたもののようです。技術が繊細に凝縮されています!

DSC_0893.jpg

こちらはどこだかよくわからない峠道から見た奥浜名湖…らしいです。

DSC_0895.jpg

そして単線無人駅。風情ありまくりです。

DSC_0900.jpg

そしてやっとこ浜名湖…の途中…しかも半分暮れてます。
ほんとうは海側まで出てコーヒを飲みながら絶景を拝む予定だったのですが、航空自衛隊展示施設の滞在時間が長すぎた事、浜名湖が予想以上にBIGだった事、道に迷いすぎて時間をロスしすぎた事でこんな状態に…涙 
また、現地の方に聞いたのですが周囲が山に囲まれている地形の為、日の入りがこの時期は16時半という悪条件。

DSC_1875.jpg

でも今回のツーリングコースは、高速道路・市街地・山坂道・湖畔・海沿いの道路といろいろな道があり、バイクの性格を知るのにはとても良いコースでした!(べつに上手くない)
スムーズに走れれば、おそらくちょうど夕暮れのいい時間帯に浜名湖の湖畔でゆっくり佇めるはずです。

ということで、レンタル料金の安い冬のうちにマシンを変えてもう一度このコースにチャレンジします!!
とりあえずW800浜名湖ツーリング。楽しかったです!
Comment:0  Trackback:0
2014
01.10

グラス底面印刷

Category: 平和なひと時
出産祝いにグラスっておかしいんですが、柄付けしてみました。

DSC_0027モザ

でもコレ、ほんとうはグラスじゃなくてアロマキャンドル入れなんです…
ただ、甥っ子に似たものを作ったらかなり喜んでくれたみたいなので友人にもと思い作りました。
アップにするとこんな感じです。

DSC_0029モザ

友人がここのブランドが好きだったので、そのブランドと産まれてきた子のコラボみたいなイメージです。
デザインはオリジナルですが、ロゴはかなりの精度でホンモノに…?
グラスにやったのはこれで3個目程度ですがすでに熟練してきたせいか、甥っ子のよりもクオリティーが上がっているような…?


Comment:0  Trackback:0
2014
01.07

cafeマチノ木6

Category: 平和なひと時
さて、新春一発目の製作発表が「cafeマチノ木」ネタになってしまいました。

まずはこちらの照明スイッチパネル。
お客様がどちらを押してよいか迷わないようスイッチの横にマチノ木シンボルの「鳥」を印刷しました。

DSC_0819.jpg

そしてこっちが店内照明のソケット、これも「鳥」。
全ての照明に印刷してあるわけではないので、隠れミッキー的な存在になってます!
ご来店の際に探してみては??

DSC_0820.jpg

さらに…

DSC_0013.jpg

これはオマケですが、スタッフ着用キャップへも「鳥」を印刷してみました。
さりげなくてすごくかわいいんです。が、地味すぎて誰も気付きません…
まぁ自己満足って事で…

でもたったこれだけですが、こうして店内にキャラクターを散りばめることでなんとなく統一感が生まれるような気がします。

ご用命は森戸製作所まで!!
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。